私のNature Aquarium 計画 アクアキャビネット④


このアクアキャビネットのこだわりの1つがキャビネット内に収納されたフィルターから給排水のホースをこの穴を通す様にした所です。前の記事にも書きましたが、寝室に設置する事もあり、なるべく周辺機器を目立たさない様にする事を考えました。ワイド100㎝のキャビネットに90㎝の水槽を中心に乗せるとこんな感じです。左右に5㎝づつの余白が生まれ、右側に30Φの給排水用の穴を空けてもらっています。建具の構造上、穴を空けられる位置は端から2㎝〜となるので30Φの穴を空けるとピッタリこんな感じで^^想像はしていましたが、ビニール製のホースであることからこの曲がりが気になる所です。。。苦笑




生まれて初めてのADA製
キューブガーデン…
ADAのロゴが、これから始まる
NATURE AQUARIUM の水景に
期待が膨らみます。。
まだこの時はレイアウトは決まっていませんでしたが(汗)
透明度が高く、極限に薄い
接着のシリコンの美しさを見て
大変な思いをして搬入した甲斐があったなぁ、、と ^^
ワックスが塗り立てという事もあり、硬質な無垢材の木肌と
クリアガラスの光沢が合わさり
美しさも二乗、三乗〜と…同時にこの先がとても不安となるのでした…




「無」の状態が実は一番美しい? 


コメント

Popular posts