NATURE AQUARIUM



2016年の9月より本格的にnature aquariumを始めました。そうは言ってもAquariumの世界は初めてではなく、熱帯魚にドップリとハマっていた時期があるのでまったくのビギナーとは違うのかも知れません…が、ウン十年ぶりに舞い戻ったaquariumの世界は眩しい程に進化していました…その中でも私をAquqriumの世界へ引きずり戻したきっかけとなったのが、故 天野 尚 氏 が推奨する「NATURE AQUARIUM」と呼ばれる世界です。

※この写真は私が撮ったものです。
自然写真家でもあった天野氏は水槽の中で水草や魚を育て、そこに生態系を再現し調和のとれた環境によって自然の美しさを創造すると言う世界。その哲学は見る者の心を癒してくれるだけでなく、身を以て自然環境の尊さを再認識させるメッセージ性も兼ね備えています。故に今、世界中でこのNATURE AQUARIUMが広まっている理由なのかも知れません…このblogを立ち上げたのは、この素晴らしい世界を共感してくれる方々との繋がりと出会い、そして私自身がblogを通してもっと深く勉強したい事もあります。拙い内容になるかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します。




「無」の水槽ほど想像力が湧くものはありませんね




コメント

Popular posts