Interior and aquarium

インテリアにおけるアクアリウムの位置づけは変わりつつあります。ただ生き物を飼育する為の容器から、リビングに置いても自然と馴染んでしまうシンプルさと質感。存在感を主張しなくても自然と際立つ美しさにあります。水槽を維持する為の器具もより小型化し存在感を打ち消してくれます。それでも安全性やスペックを維持しなくてはならない事から限度はありますが…その先は使用者が知恵を働かせて、創意工夫するのも楽しいですけどね^^丸い花器を使った水草水槽は小さな地球を模したオブジェの様にも見えませんか?一見、水槽だけに見えますが、水槽が乗せられたカフェテーブルの下には外部濾過器が隠されています。もちろん、水草を綺麗に育てる為のCo2ディフェンダーもボンベも見えない様に配置されています。ちょっとした工夫によって身近にNature Aquariumを楽しむ事が出来ます。




自分で工夫するのも楽しいですが、この様にADAの器材で揃えるだけで簡単にシンプルで美しい水景を暮らしの中で楽しめる時代になりました…自然の素材の美しさが際立ちますね!


コメント

Popular posts